サイトアイコン ストグラ不二子日記

PYへの想い…ストグラ不二子「1/27~1/28」

私の1つの職場メカニック「project Y」が1/31でなくなる。

私は前社長の山本さんとジャー武の2人しかいないときからお世話になっていてしっかり古参メンバー
色んな子が車を直しに来て、色んな子が体験をしたり正式採用されたりを見てきた。
様々な子や様々な話の思い出の場所になってるわね。
そんな私の大切な場所が無くなってしまうのは正直寂しい…。
どうすることもできないのは分かってるけどやっぱり寂しいな
人を待つのは慣れたけど、何か大切なものを失うのはやっぱり慣れない
あんまり考えないようにしてたけど、実は少し考えさせられることがあったの。
それは…

さぶちゃんの誕生日

日付が変わって1/28は警察の安保さぶ郎の誕生日
さぶちゃんは初心者マークが付いている時からなついてくれてた妹みたいな存在の子
メカニックに興味があるようだったからPYでの体験を誘ったのがPYとさぶちゃんの物語の始まり
始めは街にどんな人がいるのもわからない状況で、メカニックの勉強もたくさんしたんだろうな~
さぶちゃんはひたむきで努力家。人のことを悪く言ったりすることのない本当にいい子なの
私には少し眩しすぎるかもしれない。

1/28になって少し経ってから私はレギオンに行ったの
そしたらぽつんと突っ立ってるさぶちゃんを見つけたから話しかけたら、
「えへへ。今日実はさぶ郎誕生日なんだ…!」って
可愛すぎない?????
全力で悶えてしまった…
一緒に花火を打ち上げて見ようって誘ってくれたのがめっちゃ嬉しくて見ることに
さぶちゃんのPY時代から仲のいいヘルアンも誘ってPY前で見ることにしたの

3人で花火を見ながらPYが無くなることがすごく寂しく感じた
一つの居場所がなくなっちゃうんだ…
PYってすごく異質な場所で、白も黒もグレーもごった返してる
色んな子が集まるから問題も起こるけど色んな物語が始まる
人脈も広がるからこそPYという場所が好きということを言ってくれる子がたくさんいるの
こういう場所無くなっちゃいけないと思うんだよね
だから頑張って、まずは黒のメカニックを実現しなきゃいけないなって決心がついた
きっと誰かの居場所になる
きっと誰かのためになる
そう信じて。


そしてさぶちゃんのお祝いは、もっと人を誘おうと思ったのに
恥ずかしいから、警察のみんなは忙しいからって言わないようにしてたらしいけど私やヘルアン的にはさぶちゃんの誕生日をお祝いしたい子はたくさんいると思ったのw
そして私たちとは違って街のみんなから愛されてる子の誕生日はお祝いされるべきよねってなって深夜にプレゼントや花火を持って警察署へ
警察のみんなと改めてさぶちゃんのお祝いをした✨
嬉しくて涙するさぶちゃんに私たちも泣きそうだった(笑)
今日はいい日だったなぁ

決心も硬くなったし、大好きな子をお祝いできてよかった。
まだまだ頑張ることあるから、頑張ることにしよう。私らしく。

今日はここまで。次回もいらっしゃい💋

モバイルバージョンを終了