サイトアイコン ストグラ不二子日記

ストグラ不二子 1/26「長考」

久しぶりの日記になったわね。
最近の私は、黒の従業員だけのメカニックを建てようと奮闘しているところよ。
しかし最近の法改正で簡単な話ではなくなった…

「警察の立ち入り検査時に、免許を持っていなかった場合1憶の罰金と営業停止命令が行われる」
この法律に正しく従うことは対犯罪者に関して凄く難しい。
ギャングや半グレの子は仕事が悪事
捕まってしまえば基本的には免許剥奪。
色々と考えて”黒のメカニックらしく”メカニックをするには…ずっと悩んだ。
完全変装すれば…都度免許の再発行をすれば…
しかし細かくそれらが難しいのではないかという問題点が出てきてしまったの。
まあ、普通はそうであるべきだからね
犯罪者なんて生きにくくて当たり前だし、表立ってなにか仕事をするのだって容易ではない
でも…それでもメカニックをやりたい子はいるんだよね…すごく悩んでいた。

うちで働きたいといってくれているALLINのメンバーのこと新店舗はここがいいじゃないか?と探してみたり
時間がない中話す時間を作ってもらって普段からお世話になっているヴァンさんにも話してみた。
街に長くいて、黒の子たちや街のことに精通しているヴァンさんに話したのは凄く有意義な時間だった。
もっと考えるべきだったし、もっと情報収集すべきだった。
免許について、犯罪について
制度が変わったばかりの今、誰もがふわふわしているけど私だけはしっかり情報収集すべきだと思ったわね。
そしてもう一つ、大事な言葉が

「覚悟をもて」

雇う側も雇われる側にも”覚悟が必要”だと。
私は、PYでこれからも働きたい子が辞めさせられるところを見てきた。
自分は絶対に脚きりしたくないと思ってみんながうまく働けるようにをずっと考えてきたけど覚悟が足りなかった。
膨大なお金を支払う覚悟、いろんな人に迷惑をかける覚悟、嫌われる覚悟
覚悟が足りなかったと痛感した。やはりヴァンさんに相談してよかった。
そして終始気にかけてくれたライアンにも感謝してる。

二人が応援してくれてる、黒メカニック
そして日が経つごとにいろんな人にも応援してもらってるんだと再確認する日々
これから沢山犯罪をしていくけどメカニックをやりたいと思っている子、今もギャングに所属しているメカニックの子、色んな想いと共に何とか形にしたいと思ってる。

最近来た子にも「頑張ってください!!」と熱烈な言葉をもらった。
私らしくかっこよく、うまく話をまとめて黒メカニックを実現したいと思う。

ちなみにもうそろそろでMOZUのフロント企業「ShanaoR」が開店
私はスタッフではないものの完全変装をしてお手伝いをすることになってるの♪
こういうの大好き♡

ボアも同じ立場だからお揃いのお洋服でも仕立てようかな!
自分の感謝もだしルーファスさんのお店も楽しみ!
これからも私らしくロスサントスを楽しんでいきたいわね

今日はここらへんで終わろうかしら
またいらっしゃい💋

モバイルバージョンを終了