サイトアイコン ストグラ不二子日記

癒しの貸切温泉の時間です♡

こんむち!
今回は12月上旬に行った、自分だけの癒しの時間「貸切温泉」について綴っていきます。
他の温泉地へ行こうと思って電話したらなんと…

緊急メンテナンス

まじかぁ…ってなりながらもそういえば久しく行ってないなということで今回はこちら

まだ出来て1年と新しい施設です。
中は宿泊施設でもあり清潔感のあってめっちゃ気になっているところ✨
温泉は見ての通り乳白色!私の大好きな色!
景色もきれいだし少し身を乗り出して上を覗くと空も見れて開放感があります。
この日は気温が一桁でめっちゃ寒かったので、温泉に浸かる際は寒暖差でお湯がめっちゃ熱く感じましたwww
でも多分ここはそんなに熱く設定されてないですね。
なんといっても貸切温泉
誰の邪魔もされずに癒しのひと時を過ごせました♡

温泉の後はここでしか食べれないものを食べたいな~~~~ということで

下呂松葉にやってきました!
12時頃のお昼時だったためなんと

4組待ち!

大人気だ!!車の中でいい子で待ってましたw
ちなみにサービスエリア的な感じの音で知らせてくれる端末を渡してくれるので安心して車の中待機できました。ああいうの地味にありがたい…♡
店内はレトロな喫茶店を感じる。
ステンドグラスやレトロなプリンの写真だったり、めっちゃ可愛くて大好きです!

そして今日はどうしてもお肉の食べたい日!ということで…

牛カツ150g ¥1,990
結構前に食べたときはなかったのですが今回、鉄板も運ばれてきてお好みで火を通して召し上がってくださいとのこと。どっちの食べ方もしてみましたがこれくらいのレアでも苦手でなければめっちゃ柔らかくておいしいのでぜひこのままでも召し上がってみてください✨
付けるものは、デミグラスソース、おろしポン酢、カレー粉
私の一押しはおろしポン酢です!さっぱりしていてめっちゃ合いました!
サラダバーであったり、ご飯やみそ汁もバイキング方式なので沢山食べたい方もいいんじゃないかな♪
ぜひ下呂温泉に行かれた際は「下呂松葉」さんも行ってみてね!

ここまで見てくれてありがとうございました!
ある日の貸切温泉で癒されるむちでした!
ご飯のレポートや好きなジャンルの記事書いていこうと思います!
次回も見てくれるかな?

モバイルバージョンを終了