サイトアイコン ストグラ不二子日記

ストグラ不二子 12/15「空気感」

今日は恐れていたことが起きた。でも、きっと彼らなら、私たちなら超えられる壁だろう。

この日は起きて早々、弟のキミトスに呼び出された。
何やら昨日あったらしく、「昨日のこと知らない人は集まるように」と。
私は昨日お休みを頂いていたため何のことかわからず事務所へ集まった。

話は結構深刻なものだった。きっとボスがいたのならばここまで大きく話はなっていなかっただろう。
簡潔に言うと、半グレに薬生成所を教えてしまったこと。そしてそのことを各ギャングに詫びいれに回り、
ALLINに足元を見られたような条件を飲んでしまっている現状ということ。
大きくこの2点の話だった。
私はギャングに加入しているわけでもないので薬生成に関して、半グレに関してどんな対応をいつもしているのかは詳しくはない。なのでここに関しては口出しはすべきではないと思った。
しかし、MOZU間のことに関して…

「仲間内で亀裂はいるんじゃない?」

これが私の中では大きな問題のように感じた。
ALLINの提示してきた数字は”お金3億と薬1000個”
これはキミトス曰く高すぎる。しかしライアン曰く安すぎる。
こんな意見の相違ってある??
この意見の相違は2人のみならずメンバー間でも発生しているようで私は問題点であると感じた。

ほどなくしてキミトスから2人で話そうといわれキミトスのハイドアウトガレージへ。

さっきまでとは全く違った弟の様子。
姉である私の前だけでは気の緩んだ、私の弟って感じ(笑)
皆の前では先輩として威厳のある佇まいをしないといいけないと、神経を尖らせているようだ。
ボスがいない中、この問題を必死に解決しようと考えて動き回ったらしい。そして、
改めてボスの偉大さを痛感したようだ。
優しくてふざけるのが大好きなキミトスが、先輩として自覚をもって行動している様子に姉として成長を感じたし何か力になってあげたいと感じたわね。

この後は少し気休めのメカニックをしたり、ハウジングをしたり、
私なりにうまく肩の力を抜きながら時間を過ごした。
この時もずっと考えることは同じ…

「私にできることをしよう

メンバーの気持ちの面に関して私はボスに頼まれている部分もあるので頑張らなきゃね。
そののち、一度全体会議を行いたいとルーファスさんからアナウンスがあった。
起きているメンバーで集まったところ会議室がいっぱいにwww

集まって話すことはあれど、意見交流や価値観のすり合わせなどは今回が初めてじゃないかな。
これが有意義な時間に感じたし今のメンバーにとって大事な時間になったと思う。
ただ、ここで感じたことはみんな同じではないかもしれない。
私のようにポジティブに考えることができるものもいればまた逆も然りだろう。
私は結果的に自分たちの成長につながればいいなと思う。

ちなみに今回は書記を務めることになり人生初の書記の仕事をした!

衛星のみんなに色々笑われたりあったけど、とりあえず頑張った(笑)
近々、また集合して価値観のすり合わせが行われると思われる。
その時もできれば起きておきたいし、ボス不在のMOZUが空中分解してしまわないよう、
メンバーを注意深く見ていきたいと思う。

今日はこんなところで寝ようかしら。
またいらっしゃい💋

モバイルバージョンを終了