サイトアイコン ストグラ不二子日記

憧れのガンダムを求めて…!

みなさんこんむち!!
今回は11月下旬に関東へ行ったのでその時の話✨
なぜ関東に行ったかというと、

「うた☆プリ」のライブへ行くため

ヲタ活か~~~~~いww

私はアニメが大好きで中でも、ライブへ行く
くらい好きなのがうたプリです。
中学のころからずっと好きなコンテンツで、元気ない時も元気な時も大好きな曲をずっと聞いてここまで大きくなりましたw
そして同じように昔から大好きなのが…

      「ガンダム」

私の家族はみんなガンダムが好きだから、私が小さい時から近くにあったりアニメを観たり、ガンプラで遊んだり、好きになるべくして好きになったような環境でした。
好きな作品は「Z、08小隊、00」の3つです。
ガンダムの話をしだすとめっちゃ長くなるので一旦止めますw

私は愛知住みなので関東へ行くのは旅行!
ライブのために行くけど、何か他にも観光とかもしたいなって思って考えたら…

「え?等身大ガンダム関東にあるんじゃない?」

そして調べたら、横浜に等身大ファーストガンダム&お台場のダイバーシティに等身大ユニコーンガンダムがあった!!これは見に行くしかない!!
ということで11月下旬の旅行は、横浜→お台場、次の日にライブという予定を組みました。

横浜のガンダムの場所は「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」最寄り駅は元町・中華街駅です。
私が行ったときはちょうどイチョウが綺麗に紅葉していて、歩いていて秋を感じたな~

ほら♪めっちゃ綺麗!!!

そして最寄駅から10分ほど歩くと「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」が見えてきます。
実は遠くから等身大ガンダムが見えてくるんだよね!!めっちゃテンション上がります!!
近くに来るとこんなに圧巻するするような、
ガンダムが見られます↓

これは動画にもしていますがとんでもなく感動しました…!
私が昔から見ていたガンダムが、
始まりのガンダムが…動いた!!!!
しかもこれ等身大なのすごすぎる。
まさに圧巻でした。詳しい感想はぜひYoutubeの動画をご覧ください✨

https://youtu.be/CVzTtPIST4U?si=Ke0fVnVVueebckNk

そして横浜からお台場に移動して、
ダイバーシティへ行きました!
時間的にはすっかり夜になってしまったので等身大ユニコーンはイルミネーションVerでした!
これがまた綺麗でいいんですよね↓

多分ですが、この色合いは2024年に上映される劇場版ガンダムSEEDからフリーダムやジャスティスから来てるんじゃないかな?って思ってます。
めっちゃかっこいいし綺麗だし、この現実にもしユニコーンがあればこのサイズ感なんだ!って実感できました。
近くで見れば見る程、よく出来てるしひとつひとつの部品が大きいなと感動しちゃう。
ユニコーンを実際に見たときの動画もYoutubeにあげてみたのでぜひ、ご覧ください♪

➡https://youtu.be/pjmn0vBcRY4?si=G9enVLjkSGREBcbR

ちなみにこの後は友達の家に泊まらせてもらって次の日のライブに備えていい子で寝ましたzzz

さて次の日、今回の旅行の目玉!ライブへ向かいます。
なんと初の宮城県に上陸しました!!!

仙台めっちゃ寒かった!
なんならこの日に私は初雪でした✨
ちなみに初めての東北地方…!
東北新幹線も初めて乗りました!
まず、仙台に着いてからは絶対に食べるって
決めていた”牛タン”を食べました!

有名なお店の「利久」さんへ行ってみました!実は私は、薄切り牛タンが好きですが本場の牛タンは厚切りもめっちゃおいしかった!
超柔らかかったし噛めば噛むほど甘くてこれは感動しました!!!!!

また、仙台に行った際は食べたいなと思います✨
地味に写真に写っていますが、寒かったので日本酒も飲んでおきましたww
この後は駅構内のずんだシェイクを飲みながらバスに乗って、ライブ会場のセキスイスーパーアリーナへ向かいました。むちとしてではなく、一個人、1人のオタクとしての時間を過ごしたので詳しくは話しませんが、幸せな時間を過ごしました✨

こんな感じで今回の関東旅行を満喫しました!
横浜の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」は3月まで企画が行われているので絶対にまた行こうと思います。
次回は事前に予約して、絶対に「GUNDAM-DOCK TOWER」に登ります!
間近でガンダムを観るんだ!!それまで絶対に死ねない!!!

ここまで見てくれてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみください♪

モバイルバージョンを終了