サイトアイコン ストグラ不二子日記

ストグラ不二子 ・12/8「華金」 ・12/10「やるべきこと」

12/8「華金」
この日は20時前に起床。街を見るとメカニックの人数が少なったからPY本店で出勤することにした。
ぼちぼちお客さんは来てくれるけど暇な時間が多かったから、街の子との交流をたくさんしたりごみ漁りして素材集めしたり、MOZUの車の整備をしたり、チルい時間を過ごしたわね。
忙しいときはずっと走り回ってるけど最近はゆっくりする時間を作れるようになってきた。
色んな子と話したり、色んな子と遊んだりww
多分こうやっていろんな子と交流することって今後の自分のためにもすごく大事だと思うから交流は大事にしていきたいな。
そしてこの日は、ロスサントスに来て半年以上経ってる私史上初めての事件を起こしてしまった…。

暇を持て余していた23時頃
PYに一台の車が来た。話してみると顔を隠していたが街のギャング、NO LIMITのボスのシャンクズだった。
彼が街に来てから割と面識があって、キミトスが私の弟であることや、相談なども話したことがあるくらいには関係値のある方だ。しかし、ギャングのボスであるので失礼のないように行動には気を付けて接している。
この日もシャンクズに車の修理を頼まれたので整備を行っていると、近くでPY副社長のルゥちゃんと仲睦まじく会話をしているようだった。そして次の瞬間…

大きく振りかぶって「コチーーーンッ!!!!!!!!!!!!!!」
ギャングのボス殴ったの初めてでさすがの私も大焦りwww
話していた内容が内容だったらしく、場の雰囲気が「不二子が嫉妬!?」ってなっててそっちにも大焦りwww
シャンクズも私にダーリンがいるのを知ってるくせに「不二子ともデート行くってば💦」なんて言ってくるもんだからその場は大爆笑よね(笑)
さすがの私も車を洗車する手が震えちゃったwww

殴られたのに怒ったりせず、場の雰囲気も盛り上げるシャンクズ。さすが新興ギャングのボス
頭の回転も速ければ、モテる男は違うと思ったわねw

そんな事件もあったけど、この日はぼちぼち仕事しながら満足して眠りについた。
まだ市長に自分のお店の件を話せてないから不安だけど、少なからず応援してくれる人はいるから変わらず頑張っていきたいな。

12/10「やるべきこと」
この日はMOZUにとって大事にな日になったんじゃないかな。
起きてきて早々、MOZUのボスのヴァンさんから召集の合図が来た。
何かと思って会議室に集合する起きているメンツ。

そしてボスの口から告げられたのが「2週間ほど国外逃亡する。MOZUをお前たちに任せた。」
こんなことは多分初めてだ。みんな動揺していたし少し寂しそうだったかも。
(※国外逃亡というRPであり、実際はVCRGTAという企画でほかの街で2週間ほど生活をするためこのいま暮らしているロスサントスからいなくなるということ)
私はこれを聞いてまずは「MOZUの成長するいいきっかけ」だと思った。トップが不在の時こそ構成員は自ら考え動くと思うから。そしてそれは私も該当している。サポートメンバーとして今まで以上に、ボスがいないからこそみんなのことを気にかけたいし、悩みがあるようだったら話を聞いてあげないといけない!そう使命感を抱いた。きっとこれは私にとっても成長の機会だ。
ボスは少ししたら飛行機で飛び立つとのことだったので自分の仕事をしつつ、面と向かって言えない言葉を紡いでみた。きっとボスも心細さやMOZUのことが心配だと思う。ああ見えてものすごく優しくて繊細な心を持ってるから。
私は彼を信頼してるし、忠誠心もある。彼が少しでも安心して国外逃亡できるように、言葉を選んでメッセージを送っておいた。

ちょっと恥ずかしいから↑は小さいけど、とりあえず「私は私のやるべきことやるから安心していってきてね」って感じで送っておいたわ♪

そしてボスが飛行機で旅立つ際は、起きているメンバーがお見送り。さすが統率の取れたギャングね。
お揃いの格好して同じ姿勢で待ってるみんながすごく健気でかわいくてボスのこと大好きなんだなって感じたわ。


かくいう私も少し離れたところからお見送り。
私「行ってらっしゃい。帰りを待ってるからね。」
ボス「任せたぞ不二子」
ほんの10秒にも満たない時間だったけど最後の会話で、信頼してくれてるんだなって感じたし、私にできることは何でもしようと思えた。
「ヴァンさん、たまに顔出すとは言ったけどやっぱり寂しいな。でも私たちみんなで頑張るし、帰りを待ってるからね。帰ってこられたら、eightで土産話でもゆっくり話しましょう♪」

こうしてボスは少しの間旅立った。残った私たちには貴重な成長の期間になると思う。
また明日が楽しみだわ。


またいらっしゃい💋

モバイルバージョンを終了