サイトアイコン ストグラ不二子日記

12月某日 「下呂温泉で貸切露天風呂を満喫✨」

12月某日貸切温泉に行ってきました!場所は「岐阜県の下呂温泉」
日本の温泉地として有名ですよね!あなたは行ったことありますか?
下呂温泉は岐阜の山奥、愛知からは行きやすいけど時間はかかるかなぁ。
でも時間をかけてもいいくらいには気に入ってます♡
どんなところが好きか、どんな一日になったか書き留めておこうと思います。

私は、月に数回は下呂温泉行っていて、行く理由は貸切温泉に”自分だけの時間を過ごすため”
こうやって自分を見つめなおしたり、静かな時間を過ごす時ってすごく大事だと思います。
いつも私は、時間に追われてるかもしれません。本職の事務だけでなく活動者としても動いているのでなかなかゆっくりしたりする時間を作れていません。下呂温泉での貸切温泉の様子は、ファンティアにて動画投稿しているので撮影という名目でもあるのですが一人だけの時間を満喫しています♪

今回は「小川屋」さんにお邪魔しました!小川屋さんは9つの貸切温泉があります。
別館の7つと本館の2つで、どちらも源泉かけ流し。荘厳な飛騨の山々や清流飛騨川を望みながら、気兼ねなく湯浴みを満喫できます。今回は私は別館の「菫」の部屋をチョイス。
別館は12時30分~の予約で事前予約制。日帰りご利用時間は1回45分/4,400円となっています。
アメニティも充実しているので私はいつも手ぶらでこちらに来ています♪
ちなみに本館の貸切温泉は15時30分~の事前予約制。日帰りご利用時間は1回45分/3,300円となっています。
別館と本館の貸切温泉は景色や内装が全く違っていて素敵なので小川屋さんのHPの写真を見てここに入りたいと思ってくれるとなんだか私まで嬉しいかも♪

今回私の入った貸切温泉がこちら↓

この開放感のある綺麗な貸切温泉に今回入ってきました!最高だった!
ふと外を見ると綺麗に色づいた木々が見えたり、山や川を観ることができてまさに非日常。
また、自分の家の湯舟はもちろんこんなに大きくありません。なので脚広げてまったりできる大きな湯船の温泉ってめっちゃゆったりできるので大好きです。
上機嫌なむちがこちら↓

窓開けたら開放感がすごいし、外の空気が入ってきてすがすがしかった~✨
ただ外気温が寒い&温泉の温度が激熱wwww
身体が冷えてる中、お湯につかったら大変な目にあいましたww
でも熱さにされたらやっぱり気持ちよかった!温泉最高です♨

温泉を満喫した後は小腹が空いたので小川屋の隣にある系列店「かなれ」で飛騨牛串を食べました。
久しぶりに良質なお肉を食べた気がする(笑)
めっちゃ柔らかかったし、噛んだら脂がジュワ~って出てきて失礼だけど期待以上で驚きました!
1本700円ではあるものの、今日みたいな贅沢をする日にはまた食べたいなと思いました♪

この後は1時間くらいかけて車を走らせて「岐阜県中津川市」の「オリオン」へラーメンを食べに行きました!
どうしても二郎系ラーメンが食べたかったのです✨
まずはこの圧倒的ビジュアルを見てください!!!!!!!!

まさに「心、瞬く」ですね✨
まじでここ大好きで実は何度かお邪魔してますw
私はいつも「オリオンラーメン(小)の玉ねぎみじんのトッピング」を頼みます。大体900円くらい!
よかったら行ってみてください!!胸張っておすすめします(何様w)

という感じで12月某日、自分の時間を満喫できました!
ちなみに平日に下呂温泉に行ったのですが観光客の方がものすごい大勢いましたw
主に日本の方で、女子会やカップルが多くいました。今回は速攻ラーメンを食べに出かけてしまったので下呂温泉の街を散策したり写真撮ったりができませんでした。下呂温泉グルメや足湯、いろんな観光名所をこれから紹介しようと思うのでまたご覧ください!!
こんな感じの記事はどうでしたか?また沢山更新していこうと思います!

モバイルバージョンを終了