サイトアイコン ストグラ不二子日記

今までのコスプレ軌跡 その1

皆さんこんにちは!今回は今まで私が行ったコスプレをみんなに紹介していこうと思います✨
まずなぜ私がコスプレをし始めたのか話をしていこうと思います!
私が初めて顔出しコスプレしたのが【2022年2月】です。初の顔出しということでめちゃくちゃ緊張したのが今でも覚えています(笑)
この時にコスプレをしたのが、”NieR:Automata / 2B”というアンドロイドのキャラクターです。実は一番初めにコスプレをするなら絶対にこのキャラクターですると決めていました。理由は「コスプレ映えを考えて作られている、いわゆるコスプレのためのにデザインされたキャラクター」だからです。私の初めてのコスプレはこれにするしかないでしょう!という理由ww
ちなみにこの初顔出しコスプレは一番大変だった…!この撮影のために1ヵ月前ぐらいから筋トレしたり殺陣の練習したり…こんなに時間かけたのは初めてでした。でも頑張りきれたから今でもこの動画はお気に入りです♪
この時に初めて顔出しした写真がこちら!!

めっちゃキリッとなるように頑張りましたw
この6分の動画はプレミア公開で公開しました。人生初の700人以上の方が見守ってくれていたのを今でもしっかり覚えています。この動画をリアルタイムで見てくれていた方はいますか?

このコスプレ以降はYoutubeメンバーシップ限定の特典にしています。このメンバーシップを開設したのがもう1年以上前だと思うとなんだか懐かしく思います。
この次は確か”FINAL FANTASY Ⅶ / ティファ・ロックハート”だったかな。
FFはやったことなかったけどティファは人気キャラだから知っていました♪
顔立ちはキリっと系だから得意な方だし、黒髪ロングも日本人の私的には変に浮かなくて似合えていたかなと思います。ティファの服は白黒のお腹の出ている戦闘服。誰しもが着るとスタイルのよく見えるような服だったので私のお気に入りのコスプレとなっていますw
ちなみに今でもリスナーさんに「見たい」と言われるくらいなのでたまに配信で着ていますw

この次は”SPY×FAMILY / ヨル・フォージャー(いばら姫)”をしました。これもまた私のコスプレの中でも人気です。これもスタイルよく見える服なんだよね~。ものすごくありがたい♪
ヨルさんのいばら姫の時はキリっとした顔立ちなのでメイク楽しかったし、私の得意な黒髪ロング!!前回のティファに引き続き私の得意分野ということです☆


系統が似てしまっていたので次は違う系統でいこう!と決めて次は…
”Re:ゼロから始める異世界生活 / レム”をコスプレしてみました✨
メイド服に可愛い顔立ちのレムのコスプレするのはめっちゃ大変&恥ずかしかった!!!!!!
普段のメイクとまったく違うから使うメイク道具も違って、めっちゃ勉強になったなぁ。
撮影の時のポーズや笑顔とかも今までとは全く違ったので初めて尽くしになりました。

この次は”着せ替え人形は恋をする / 喜多川海夢ちゃん”です!
着せ恋はこの頃に私がすごく見ていた大好きなアニメ!コスプレにも熱が入ります…!ですがなんと…
「前髪を切りすぎたw」
ウィッグの前髪が長かったので少し切るか~って切ったんですよね。切りすぎちゃったんですよねww
これが今までウィッグの中で一番の失敗となりました(涙)


みんなに見せてあげたいけど顔出しはメンバーの方限定なのでごめんね💦
この次は”呪術廻戦 / 禪院真依”をコスプレしました!
メインキャラクターじゃないんかい!って意見も多くありましたが私は真衣ちゃんが好きなんですw
そしてここらへんで私は気づきました。意外とこれくらい短いショートヘア好きだ…!
自分の髪の毛ではできないけどコスプレではしたいなって思う♡

本編ではこの格好はあまり見ないはずですが、どうしてもこれが着たかったのです!
なぜかというと綺麗な横スリットがどうしても好きだから!!
そして身体にタイトな服だからスタイルがすごく綺麗に見える!といことでこれをチョイスしましたw

まだまだ続きはありますが、ここらへんでコスプレその1を終えようと思います✨
今回の中ではどれか好きなものありましたか??
次回も盛りだくさんの記事を作るのでお楽しみください!

モバイルバージョンを終了