サイトアイコン ストグラ不二子日記

12/1(金)日進月歩

今日は大川さんに自分のお店を作る意思があること、黒の集団でメカニックの会社を作ろうとしていることを伝えに行った。なぜなら大川さんが【お店を作ったら?】と私に言わなかったら全ては始まってなかったのだと思う。

A2に行ったら、私が昔からお世話になってるジャム姐と大川さんが居た。私がこういうメカニック作ってみようと思う、っていうことを話したら心配な部分も多くあるけど最終的にはいいんじゃない?ってw
私が一人で抱え込んだり、計算が苦手だったり、不器用なことを知ってる2人だからこその正直な意見を言ってくれて嬉しかったかな。やること、やる内容自体については大きく反論はされなかったからあとは私のメカニックの社長としての問題ってところかしら…。
人との距離感はうまい方だけど、なんか不器用になっちゃうときあるんだよね。私を深く知ってくれてる街の数少ない理解者はこれからも大事にしていきたいな。

大川さんと話し気持ちが前向きになったところでPYに出勤。街全体を見てもメカニックは多くはなかったけど、お客さんの来店もそんなになく余裕をかましていた。そこにTwiXで警察の難波ハルくんから”警察車両の整備依頼”がきた。時間を持て余していたから私はすぐに向かうことに…。


結構な台数があり誰か呼ぶべきだったかな~と思いながらも警察の子と話しながら整備を続けていると、何やら裏で大型犯罪が起こってしまったようで、ハルくんが「ちょっと行かなきゃかも」とのこと
あと1台だからすぐやっちゃおうと奮起したら

まさかの事態が二人を襲ったの…

飛び始めた警察ヘリが二人を強襲。まさかの二枚抜き(笑)
ハルくん急いでいたから私は焦ったわw
「これ私もダウンして修理出来ないのではないか」と…だがその時

何事もなかったかのように修理を続けていたわ。私ってもしかして不死身の不死子なのかな。


ハルくんはダウンしちゃった。そりゃそうよね、ヘリに轢かれたんだもの。
普通の出来事じゃないもんね。
さすがに私もケガしていたから修理を終えて病院に向かうことに。

イズミちゃんにケガを治してもらって外へ出たらちょうどがみともくんと会った。がみともくんはメロンソーダが大好きな子で、今日は30個ほど欲しいとのことで2人でeightに向かうことに。


そこでさらなるアクシデントが…

ヘリのプロペラに巻き込まれたわ(笑)

これは流石にダウンよ(笑)
すぐに病院内で治療を受けるんだけど、イズミちゃんに『あれ?』って言われて笑っちゃった(笑)

そんなこんなある一日でしたが、メカニックの仕事も、バーの仕事も改めて楽しかった~。
この日は珍しくBMCで趣味全開の会話を楽しんだり、PYの子たちと不二子の増殖を楽しいだり、たくさん笑った1日になった。たまにはこんな日があってもいいね♪


これからの私の物語、まだまだおもしろいことが待っていそうね。
それをここに綴っていこうと思う。

またいらっしゃい💋

モバイルバージョンを終了