サイトアイコン ストグラ不二子日記

初挑戦!

みなさんこんにちは!

YouTuberのむちちゃん。と申します✨

今回なんと初挑戦の!ブログ始めてみました!!
思い返せばいろんな挑戦をしたきたなぁ…。
①YouTube
②X(旧Twitter)
③旅行動画
④ライブ配信
⑤コスプレ
⑥ストグラ参戦
⑦ブログの開設
大まかに分けるとこんな感じかな?すごい…
少し細かく思い出話をしていこうと思います。
ぜひご覧下さい!

①YouTube
大学4年の頃に、実家にお店で使われていたホンモノの鉄板があったら「そうだ。YouTubeやってみよう」という挑戦。これがむちのはじまりです。この頃のアカウント作成や撮影、編集は全部iPhone1つでやりましたww
編集なんてやった事ないからめちゃくちゃ大変だったけど少しずつ慣れてきたからテロップ入れたりBGM入れたり、アフレコ入れたりしてみたり。少しでも伸びるように、多くの方に鉄板焼き見てもらうために試行錯誤の日々でした。


②X(旧Twitter)
同時期にX(旧Twitter)も開設したかな。
誰かの目に留まりますように、こう願って毎日何かしら呟いてましたww
初めはもちろん、いいねが0だったけどYouTubeからむちを知ってくれた方がフォローしてくれたりいいねしてくれたりして嬉しかったなぁ〜。

③旅行動画
次に挑戦したのが、旅行の撮影
これはすごーく大変だったw
旅行の動画をあげてる方をたくさん拝見して勉強して、撮影してみました。初めての旅行動画は確か《富山県》!時期的に魚介類と、富山ブラックラーメンを食べたくて富山県まで車で向かいました!たしかここで初めて飲んでる写真をコミュニティに投稿したかな。意外と覚えてて驚いてますw
この時の編集もまだiPhoneだった気がする。データが膨大すぎてすごく大変だったのを覚えていますww
女子大生の頃の動画なのでどんな感じかな?と見返したいところですが残念ながら残っておらず…悔しい…

さて、長々とお話させてもらいましたが④〜⑦は次回とさせてもらいましょう。
明日もいい日になりますように!またね!

モバイルバージョンを終了